商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 メディカルハーブ素材 > クランベリーパウダー【10g】
クランベリーパウダー【10g】
クリックで画像を表示
小型犬には一日0.1g/kg


尿をやや酸性に傾け
膀胱炎・ストルバイト結石を予防



ストルバイト尿路結石は膀胱の粘膜が傷ついていたり、栄養不足で粘膜の状態がベストでなかったりした場合に、感染防御機構が崩れ、膀胱粘膜が炎症し、粘膜が剥がれ落ちます。その剥がれた粘膜を核として結石ができやすくなります。その際、感染した菌が尿のpHを変化させて、繁殖しやすい環境を作っています。

クランベリーに含まれているプロアントシアニジンという成分には、細菌接着阻害作用があるといわれ、菌の繁殖を抑えるといわれています。また含有成分のひとつキナ酸も尿路感染症に有効で尿をやや酸性にすることで尿路感染症の菌に有効で尿路のphのバランスを正常に保つのに役立ち、尿のアルカリ度が強い場合に形成されるストルバイト結晶(リン酸アンモニウムマグネシウム)の形成を抑えると報告されています。さらに馬尿酸により大腸菌などのバクテリアが膀胱壁へ付着して感染が起きるのを防ぎ、尿路の健康維持に役立ちます。

※シュウ酸カルシウム尿路結石の場合は、ストルバイト尿路結石と原因が異なりますので、摂取しないようにしてください。

■学名:Vaccinium oxycoccos
■科名:ツツジ科
■使用部位:実
■作用:老廃物排出、抗酸化作用、殺菌・抗菌
■適応:膀胱炎・尿路感染症予防
■禁忌:シュウ酸カルシウム尿路結石には使用しない
■副作用:知られていません
■注意点:シュウ酸カルシウム尿路結石のワンコは症状を悪化させるおそれがありますので使用できません。
■安全性:アメリカ先住民族が生薬として使用、欧米の医療関係者の間で信頼の高いメディカルハーブですが、現在臨床試験中のため記載なし

【容量】10g
【賞味期限】約3ヶ月 
      ※パウダーは消費期限が短いのでご注意ください。
【送料の目安】1~2袋/120円

【使用方法】※クランベリーパウダーの場合のみ
一日の摂取量の目安は体重1kgにつき0.02~0.04g(小指の爪より少ないくらい)です。
4キロの仔であればティースプーンの1/6程度が目安になります。様子を見ながら最大でこの半量を食事に振りかけてください。
すりきり0.05gのスプーンを同封いたしますので、5kgのワンちゃんには2杯で1食分の最大量としてください。
クランベリーパウダーは酸っぱいので苦手な仔には最初は少量から使用してみてください。
10gで約50日分(5kgのワンちゃん)

30g、50gなど多めの量をご希望の方は、こちらを選択後、備考欄に希望容量をご記入ください
若干割引になりますので、希望容量の合計金額をご連絡いたします
価格:700円
注文数:
image
Copyright © 蘭丸ブランド★wizdog.club. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート